カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 介護事業所のカスハラ・問題職員対応術
商品詳細画像

介護事業所のカスハラ・問題職員対応術

島田直行/著
著作者
島田直行/著
メーカー名/出版社名
日本法令
出版年月
2025年9月
ISBNコード
978-4-539-73127-7
(4-539-73127-0)
頁数・縦
241P 19cm
分類
社会/福祉 /介護

価格¥2,100

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

介護人材不足が深刻化する中、事業所には職員や利用者を確保するための生き残り戦略が必要だ。なかでも対策が望まれるのは、カスハラと問題職員への対応だ。これらの「人の問題」は、職員の志気や利用者の満足度にも直結する。放置すれば離職はもちろん、職場環境へのストレスを背景とした職員同士のハラスメントや利用者への虐待にもつながりかねない。本書では、介護事業所が直面する「人の問題」への実践的な解決策を提案する。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution